有栖川宮記念公園はニドラン♀がよく出る

スポンサーリンク

行ってみたかった有栖川宮記念公園

 明治神宮外苑あたりでレアポケモンを狙っていたのだが、ちっとも現れず。このまま撤退するのもなんだかなぁって思いながら、青山一丁目からブラブラ南下していたら、西麻布に着いた。雨がパラついたりして微妙な天気だから、どうやって帰ろうかとGoogle Mapを見ていたら、有栖川宮記念公園が見えた。前から一度行ってみたいと思っていたので、ちょっと足を伸ばしてみた。

渓流あり、ひろばあり

一番北側の、三軒家口から入る。うっそうとした森の中の渓流。ま、すぐに穏やかな流れになるのだが。
有栖川宮公園-渓流
南の方に行くと、すぐ隣の都立中央図書館を避けるように西の方に曲がって公園中央の広場に到着。立派な銅像が建っている。
有栖川宮熾仁親王騎馬像

広場から南でニドラン♀出現

広場から図書館入り口にかけての南側のエリアで、ニドラン♀が出るわ出るわ。初め、ニドリーナを進化させるからと博士に送っていたのだが、よく出るので送らずに溜め込んでみた。10匹。お昼時の1時間程度だったけど、お腹いっぱい(違。
有栖川宮公園地図

有栖川宮記念公園へのアクセス

交通アクセス|有栖川宮記念公園にバッチリ。このサイト、しっかり作ってある。
最寄が広尾なので電車はちょっと微妙かも。都バスの「広尾橋」から歩けばいいし、港区のちぃばすだと真ん前に停留所があるから、事前に道順見ておけば大丈夫だろう。主要3キャリアのWifiも使えると、管理事務所に貼ってあった。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

この記事へのコメント

Loading Facebook Comments ...

No Trackbacks.