iPhone SE購入!初めからこれを買っておけば

スポンサーリンク

利用者という立場ではiPhoneはとてもよい

急遽購入した中古のNexus5のバッテリーがあっという間に使い物にならなくなったので、ZenFone Selfieを購入したのだが、はっきり言って使い物にならない。遅いし急速充電ができない。ポケモンGOをやるには致命的。ポケモンGOが遅いのかと思ったら、FacebookとかGoogle+とか、何をやるにも遅い。Android 6.0 Marshmallowに更新しても、やっぱり遅い。

Zenfone SelfieをAndroid 6.0にアップグレードする際、バッテリーやアプリに注意が必要。

スマホを操作するたびに遅くてイライラするので、買い替え決定。Google Pixelは、USでの価格を見て断念。Apple iPhone SEにする。

当然SIMフリー版

携帯4社に貢ぐほどの稼ぎはないので、SIMフリー版。使っているSIMのサイズを変更する。

SIMサイズ交換を申し込むと、通信/通話できなくなるのはほぼ1日。

落として割ったときの保証とか、困った時にスタッフに質問したいとかいうのであれば、携帯会社が売っているiPhoneを買うべき。SIMフリー版は、問題があったらジーニアスバーに持ち込む、自分で調べるといった人向けだろう。

ケースや保護フィルム

必須。ポケモンGOやるなら手に持って歩き回ることになるので、なおさら。Google Pixelに比べれば安いものの、それでもそれなりのお値段のものであることに変わりはない。今までのスマホを保護出来てきたTPUタイプのケースと、安心のPDA工房の保護フィルム。予備のライトニングケーブルも、認証済みのものを購入しておく。

ポケモンGOが速い

ポケモンGOの起動が速くてびっくり。結構不安定なゲームで、操作できなくなって強制終了させることもしょっちゅうあるけど、この速さであれば我慢できそう。ネットワークが遅いと起動も遅くなるけど、 本体側の性能は足りているということだ。Zenfone Selfieだと1分とか平気でかかるので、再起動させるかどうか、躊躇したんだよね。

ちいさいけど、満足

Zenfone Selfieの5.5インチは大きすぎる。Nexus5の5インチも、当初はちょっと大きいなぁと思った。それらに比べると、4インチのiPhone SEは小さい。ポケモンGOをやっていると、ちょっと画面が小さいかな?って思う。iPhone 6sの方がよかったのかもしれないけど、画面が大きい分、遅くなるって話もある。

アップルのことなので、そのうちサポート対象から外れてiOSのバージョンアップができなくなるだろうけど、そもそもAndroidなんて、セキュリティーアップデートすら満足に配られないという現実。Nexusシリーズ、Pixelシリーズしか使えないよ、Androidは。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

この記事へのコメント

Loading Facebook Comments ...

No Trackbacks.