ポータルがポケストップになっているとは限らない
PR

ポータルがポケストップになっているとは限らない

Ingress
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ポータルであっても、ポケストップにはなっていないところが結構ある。ポケモンGOとIngressを同時にプレイするには注意が必要だ。
empire-state-bulding-1026677_640

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ここポータルなんだけどポケストップではないね?

同時にプレイするようになって二日目。初めての平日。ポケモンGOの画面を開いて駅へ向かっている時に気がついた。「ここ、ポータルだけどポケストップではないね。」どうやら駅やITOENの自販機といったポータルは、ポケストップにはならないらしい。もしかして、ローソンも?

スポンサーリンク

Ingressの提携で出遅れた企業にチャンス?

今のところ、ポケストップだけどポータルではないって場所を聞かないけど、ポータルとポケストップは別々に設定できるようだから、そのうち出てくるだろう。

ということは、ポケモンGOと提携して自社に関係する地点をポケストップにすることができるのではないか?銀行のATMやコンビニ、ファーストフードといった、あちこちに設備・お店を持っている企業には、集客のチャンス!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました