モンスターボールが開かない

モンスターボールが開かない

スポンサーリンク

モンスターボールがうんともすんとも

モンスターボール
せっかくポケモンにモンスターボールを当てたのに、モンスターボールが開かない。この画面、ボールのアニメーションが終わらないと、何も操作できないよ。

抜けるにはポケモンGOを終わらせる

いつまでたっても画面が変わらない。モンスターボールを投げる前、他にもポケモンがいたので、この画面のままいつまでも待っているわけにはいかない。
諦めて、ポケモンGOを終了させる。単に他のアプリに切り替えてから戻ってくるだけではダメで、ポケモンGOを起動し直す必要があった。スマホの操作メニューが生きていてよかった。

捕獲中に電波が切れるとボールが開かなくなる?

一度や二度ではないので、ボールを投げた後も注意していたら、どうやらWifiが切れてLTEに切り替わる時に起こる感じがする。確かに、Ingressでもこういった通信の切り替えのタイミングでおかしくなることはある。
だからと言ってWifiを使わず常にLTEを使うようにすると、通信量の問題がある。当面は、現象が発生したらポケモンGOを再起動するしかなさそうだ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

この記事へのコメント

Loading Facebook Comments ...

No Trackbacks.