ロコンはそれほど出なかった旧芝離宮恩賜庭園

スポンサーリンク

捕まえたポケモンの数が増えない

ポケモン図鑑
なんとかカントーメダル金を取ったのだが、なかなか大変だった。「ポケモンの巣は定期的に移動する」とか「出てくるポケモンは定期的に変わる」とか言われているものの、毎日変わるわけでもなく、毎週変わるというわけでもなさそう。
となると、ポケモンを進化させて種類を増やすことになるわけで、であれば、目的のポケモンをたくさん捕獲して進化に必要な「あめ」を揃える必要がある。たくさん集めるのであれば、「ポケモンの巣」に行くのが手っ取り早い。

芝離宮はロコンの巣ではない?

休日作業が入ってしまったので、「作業場所から遠くない」「進化させると入手できていないポケモンになる」という条件でポケモンの巣をググる。「キュウコン」になる「ロコン」の大量ゲットを目指して、芝離宮へ向かう。

浜松町、大門から行けるので、便利。だが、それほど広くない。だから入園料が安いのだろうか。
午後2時過ぎに着いたのだが、日陰があまりない。日の当たらない場所に人が集まっているという状態。2周して離脱。そのせいだろうか。ロコンにはあまり遭遇せず。巣であればもう少し出たんじゃないだろうか。ちょっと期待はずれ。もう少し我慢してとどまっていれば、出てきたのかな?

竹芝ふ頭公園でもロコンを狙う

せっかく来たのにこれでは残念。近くの竹芝ふ頭公園まで足を伸ばしてみる。
ロコンは出たけど、大量に出たわけではなかった。ポケモンの巣と言っている情報サイトもあまりない場所なので、「もしかして穴場?」と思ったのだが、これは巣ではないなぁ。ジョギングメダルで歩くのであればよいけど。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

この記事へのコメント

Loading Facebook Comments ...

No Trackbacks.