北の丸公園でピカチュウ、ピカチュウ、またピカチュウ

スポンサーリンク

北の丸公園でピカチュウゲット

北の丸公園でピカチュウが出るというので行ってみた。
最近、巣の入れ替えまでの期間が短くなっているようなので、ネットにある「ポケモンの巣」の情報が追いついていなかったり、このブログのようなポケモン捕獲の話が有効期限切れになっていたりするが、あくまで執筆時の話であるというお約束を理解した上で、読み進めてほしい。

吉田茂像と武道館の間が狙い目

ピカチュウ
北の丸公園は広い。広いのだが、吉田茂像と武道館の間でよく出ていた。「かくれているポケモン」で表示しきれる広さなので、ピカチュウが表示されたらぐるっと一周すれば巡り会える。
ただ、道はそれほど広くない。というか、カップルが並んで立ち止まるので、通りにくい。人混みの中、自転車乗ったままプレーしている人もいて、プレーヤーのマナーはイマイチ。ライチュウに進化させられるだけのあめが集まった時点で、とっとと離脱した。って、最後はたまごからピカチュウがかえったのだが。

アクセスは清水門が便利?

九段下をでて、案内に従って田安門から入ったのだが、武道館でイベントをやっていて周りの道まで長蛇の列。失敗だった。とはいえ、「北の丸公園」としか書いていないサイトも多いからね。次回、巣が移動して他のポケモンが出るようになったら、清水門から行ってみよう。清水門から入れば吉田茂像まですぐだ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

この記事へのコメント

Loading Facebook Comments ...

No Trackbacks.